2012年01月07日

VENDETTA

そういや店やってて思うのが~経営にしろ何にしろ自営業って一種のギャンブルだと思うのですよね~

服屋兼レコード屋のNEVER MINDでいえば…仕入れ一つ取っても、これ売れる!!的な要素を自分で考えて入荷して売れなければ不良在庫。自分を信じて自分の感性のみで勝負する世界なんだと思うんですよね。

んで僕の場合、どれが売れる物なのかという予想は大体つくのですが~果たしてそれはホントに僕が"売りたい"物なのか?という葛藤があります。商売人としてはダメなのかもしれませんが買う方も売る方も気持ちいい!!そんな商売がしたい。わかるかな?

自分の好きなモノのみを売りたいし買ってもらいたい。認めてもらえないならハイそれま~でよ~

前置き長くなりましたが~ そ ん な

僕の好きなモノが今宵も入荷致しました!!良いです!!

▼▼▼▼新入荷▼▼▼▼
VENDETTAVENDETTA
VENDETTA EP
price:800YEN

東京シティーで話題騒然のINTRUDERSを中心に結成されたバンド自主製作1st EP!!
UKハードコア全開な見た目と、哀愁漂うギターリフとドタバタかけまわるベースラインとドラムのビートに何とも形容しがたい独特な日本語歌詞アタックサウンド!!平成の世を80年代のあの空気感や泥臭さに引き戻されるようなそんな感覚で涙無しでは聴けない?!
僕の先輩の言葉をパクると…「ジャケ買いしてこの音だったら"アタリ"。」です。もっと仕入れとけば良かった激少量入荷!!

※以下、ヤマダナオヒロ氏による紹介文▼

真冬の寒さにブルッブル震えながら、穴の空いたT シャツと風通しまくりのモヘアセーター(モチのロンでポリエステル混合の安っいヤツ)、そしてくたびれまくったヨレヨレの革ジャンでキメながらビール片手に今日もあしげくライヴハウスへ通っている全国のRAW HARDCORE PUNKアディクトな鋲ジャン・パンクスにHOTな朗報!
東京発信で日本各地のアンダーグラウンド・パンク・シーンを騒がせている、文字通りのレベル・ユースによるビート・ザ・システムでヤング・ラッドなパンクス3羽ガラスの集合体、*VENDETTA*(ヴェンデッタとは「抗争」の意)が、このたび年明け早々の2012年1月7日に、自主レーベルのVendetta Musicより待望の4曲入り1st EP『Vendetta』をドロップするのだ!
 ご存知の方も多いだろうが、ここでメンバーをイントルー・・・じゃなくてイントロデュースしよう。まずはフロントマンとして現役高校生である若干18歳にしてギンギンのカラフル・モホーク・パンクス KURO(Vo)と、そして元INTRUDERSの「パンク界のイチロー」的ストイック・パンクスECHO The Small Nuts(B、aka コダマ君、ECHO=木魂=コダマね)、と同じく元INTRUDERSのイケメン・ハードビート・ドラマーAKIRAの3人揃って、コレこそが"VENDETTA"である。KUROによる日本語英語ミックスの若さと衝動と反抗丸出しのガムシャラ・パンク・リリックと、それを支えるECHOと AKIRAによるロウでアグレッシヴなリズム隊演奏で各地のライヴ・ハウスを熱狂させてきた彼らだが、このEPにはその熱と気合、そして80'sハードコアを心底愛する者のツボを突きまくるナイスなセンスにみち満ち溢れてるのだからタマラナイ!
 何がってもう1曲目"Who Kill..."の出だしの(めっちゃチューニング下げた)スネアの「ダッダッダッダッ」でいきなりチビッたね!そこからもドッパドッパ・ドラムにギュンギュン・マシンガン乱射型ベースで一気に突っ走るプリミティヴなハードコア・パンク・サウンドに、アタック・パンク度をマックスに引き上げる掛け合いコーラス!これが絡めばもう文句ナシに「ちわきまゆみ」ならぬ「血沸き肉踊る」ってもんだ。わかりやすくイマジネーション高めるように形容すれば、まるで初めてUPROARやTHE FITSを聴いたときの衝撃、そしてBeat The Systemレーベルのコンピ『Total Anarchy』に入っててもおかしくないロウっぷりで最高!ってコトである。しかしUKテイストだけではなく、そこにパッと聴きでは日本語には聞こえないケタタマ日本語リリックが乗ることで彼らの独特な個性が存在してるのだ。また、2曲目"Riot Squad"に顕著な、8ビート+単音弾きの哀愁ギターなセンスも、個人的にはハッとしてグーな感じで大好きだ(けっこうギターは全般的に哀愁だね!)。このまま行くと続くラストまでテンション上げっぱなしの"Dance"と"Vendetta”(曲名とバンド名が同じとことかツボすぎるっての!)も細かく解説してしまいそうだが、まぁあくまで百聞は一見にしかずなので、とにかく自身の耳にこの4曲を叩き込んで感じ取って欲しい。ここには、今あるくだらない現実をムシャクシャにして新たな行動を起こすにはもってこいの衝動が、アッという間の6分半にギュン詰まりしてるぞ!
 ってなワケで、とにかく"VENDETTA"のEPを聴かなきゃ熱く楽しい2012年を迎えられないぜ!そして見事にGETしたキミは、歌詞カードを見ながらサビを覚えてこのギグにLet's Go Let's Go!!

反骨商店 NEVER MIND:WEB ONLINE STORE▼▼▼
VENDETTA
http://nevermind.cart.fc2.com/

反骨商店 NEVER MIND
〒904-0114 沖縄県中頭郡北谷町字港7-10
TEL:098-989-7165 営業/PM1:00~PM9:00  定休日/木曜
mail: nevermind_okinawa@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(音楽)の記事
ESPERAR
ESPERAR(2012-02-13 20:32)

OLEDICKFOGGY
OLEDICKFOGGY(2012-01-31 16:12)

羅生門
羅生門(2012-01-30 17:26)

RACHEL
RACHEL(2012-01-25 18:03)

悲観レーベル
悲観レーベル(2012-01-17 21:42)


Posted by フェイフォン at 15:34│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。